12.02.2010

αカレッジインタビュー座談会

初めて投稿します!
第63回日米学生会議実行委員長の竹内智洋と申します。
このブログでは私たちが実行委員としてどんなことをしているのかを
少しずつ紹介していこうかなと思っています。

28日にαleaders主催のαカレッジインタビュー座談会に参加してきました。
座談会では、日中学生会議、AISEC、模擬国連の代表が8団体から集まり、
各団体の紹介をした後、今後それぞれの団体が進むべき道や、
日本の将来について話し合いました。
普段友人と話す中では触れることの少ない「国の学生の将来」などの
真面目な話をするだけでなく、同じ多文化共生を目指す方の中でも、
それを料理で達成しようとする者や、留学を通してする者など
それぞれの個性を感じることができました。
話の中で私自身、どのようにして自分の目的を達成していくべきなのかを
考え、自分も頑張らねば!と深く考えさせられました。

皆さんも是非その様な機会を見つけたら
積極的に参加してみてはいかがでしょうか。
きっと新しい何かを得ることができると思います。

今後とも第63回日米学生会議を宜しくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿