8.09.2011

【JASC日記】8月9日

 本日は午前にKyoto mid-term report(中間報告会)を行い、
午後にはグループに分かれて京都観光をしました。

Kyoto mid-term report
各分科会が、JASC前半で何をやったか、
(議論の内容、フィールドトリップの内容など)
ファイナル・フォーラムまでに何をやるのか、の二つを
中心に発表しました。
各自が他の分科会の発表を聞いて感想を書き、
フィードバックしました。
本会議前に日本人参加者だけの合宿で
英語のプレゼンをしたことはあったのですが、
JASC全体の70人の前で英語でプレゼンをするのは
このmid-term reportが初めてだったので、緊張しました!

前日の夜遅くまで(当日の発表の直前まで?)
準備した成果が各自出せたと思います。
この中間報告会を通して得た反省や、
フィードバックシートで寄せられた意見をもとに、
JASC後半の議論が進んでいくことになります!

京都観光
京都の高校生に案内してもらい、
グループごとに観光に行きました。
私は三十三間堂に初めて行きました!
荘厳ですごい迫力でした。
アメリカ側参加者だけでなく多くの
日本人参加者にとっても初めて訪れる場所で、
日本の歴史や文化を学ぶ良い機会になったと思います。


櫻井千浪

0 件のコメント:

コメントを投稿