12.08.2010

第62回報告会 慶応義塾大学にて開催されました!

毎日授業が終わると外はいつも真っ暗です。
12月はあっという間に日が落ちますね。。


遅くなりましたが、11月27日(土)に慶応義塾大学で開催されました
第62回日米学生会議報告会の報告をさせて頂きます!




報告会冒頭では片山総務大臣をお招きし、ご講演を頂きました。
異文化と触れ合うことによる相互理解、
また異文化交流における自分自身の理解の大切さについて
ご自身の体験を交えながらお話し頂きました。




第62回日米学生会議実行委員会と参加者による報告の様子です。
事前活動や、本会議中の各開催都市(インディアナ、
ワシントンD.C.、ニューオーリンズ、サンフランシスコ)での様子を
スライドを使って発表しました。
さらに全体を通した報告として、現在東洋大学に留学中の
Dillonがスピーチを行いました。

1ヶ月という会議期間は一見とても長いイメージがありますが、
会議が始まると本当にあっという間に時間が過ぎてしまいます。
スライドの写真を見る度に懐かしさがこみ上げてきて、
急に参加者の皆に会いたくなってしまいました笑




第62回会議参加者によるパネルディスカッションです!
関西の大学に通う学生や医学部の学生など多彩な顔ぶれ!
皆、日米学生会議についてアツく語ってくれました。

そしてプログラムの最後には、来年夏に行われる会議の説明会を行いました。
会議の理念や開催都市を発表したのち、
各分科会リーダーが分科会の説明を行いました。

ご来場の方々との交流の時間では、モチベーションの高い高校生や
他団体で活躍する方々とお話しする機会を持ち、
ますます第63回日米学生会議に向けて頑張らねば!と強く感じました。
約4時間という長いプログラムにも関らず、多くの方にご参加頂き、
慶応義塾大学報告会は大盛況のもとに終了致しました。

これからも来年の会議に向けて実行委員一同、邁進して参りますので
どうぞ宜しくお願い致します!


第2回報告会は12月18日(土)早稲田大学にて行われます!!
まだ申し込みされてない方はこちらからお申し込み下さい^^

0 件のコメント:

コメントを投稿