12.08.2010

【自己紹介】竹内 智洋

第63回日米学生会議公式ブログを作っていながら、
まだきちんと実行委員のご紹介をしていないことに気付き…
これはイカンということで、
これから実行委員の自己紹介コーナーを始めることにしました^^

記念すべき自己紹介第一弾は実行委員長から!!


皆さんこんにちは!
元気ですか~~~~?(猪木風)
第63回日米学生会議実行委員長の竹内です。

今日から、実行委員一人一人自己紹介をさせて頂きます。
この実行委員紹介を通して、何となく皆の雰囲気を掴んで頂ければ嬉しいなと思っております。
では、早速ですがいってみよう!!

【名前】
竹内 智洋 (たけうち としひろ)

【学校】
慶應義塾大学 法学部 法律学科

【趣味】
サッカー、アメフト

【生い立ち】
昔からアメリカと日本を行ったり来たりという感じです。
生後十カ月で、アメリカに渡り、7年間アメリカに滞在し帰国しました。
小学校は日本の小学校に通い、中学の2年半ほどをアメリカに再び渡り過ごし
高校から慶應義塾志木高等学校に入学、
そのまま大学も慶應に入ったという感じです。

【第63回に向けて】
第63回では史上最高に楽しく、有意義な会議にしたいと思います。
学問では一カ月という時間をかけて、参加者一人一人が振り返ったときに、
有意義だったと思ってもらえるようにしたいです。
そのために掲げられた「知ることから創ることへ」の理念。
ただ普段通り話すだけでなく、学生だからこそ導く事の出来る結論、
また行動を模索し実行していきます。
そのためにこれから全力で、普段経験する事のない事が出来る場を準備し、
意見を出しやすい環境を作っていきます。
絶対楽しいです、絶対。

仲間と「家族」と呼べる程仲良くなれる一カ月、
本心から議論出来るからこそ意味のある議論も生まれます。
そして、仲良しだからこそ、議論が終わったら、精一杯楽しめるんです!
是非来て、1か月の時間の中で人生変えてみてはいかがでしょうか。

皆で最高の会議を創っていきましょう!!!!!!


※ちなみに一人だけ頭が上下反対になっているのが竹内です笑

0 件のコメント:

コメントを投稿