2.20.2011

【自己紹介】いよいよ自己紹介もあと2人

みなさんこんにちは!
早いもので応募締め切りまであと約一週間です。
そういえば自分も昨年、テスト期間中に必死で申込書書いてました…笑

とうとうブログ担当の私にも番が回ってきたので自己紹介書きます!


【名前】ありかわ けい
【大学】ICU(またの名をIsolated Crazy Utopia)の2年生
大阪で生まれ、神戸で育ち、ただいま東京でひとり暮らし中。
ちなみに英語のできなさは大学入ってからずっとコンプレックスです笑

【趣味】昔から美術が好きで、油絵やら彫刻やらいろいろやってました。

【分科会】
変わりゆく社会とメディア: Media in Shaping Social Perceptions

メディアというとテレビの報道や新聞などをイメージされる方が
多いかと思いますが、最近はfacebookやtwitterなど
ソーシャルメディアの台頭により、個人が社会に情報発信を
より簡単に行えるようになってきました。
この分科会では、世界各地のメディアに関する様々な問題を取り上げ、
分科会のメンバーで議論を行います。
ちなみに身長2mを超えるナイスガイ・Taylor(アメリカ側実行委員)と
一緒に分科会をリードしていきます!

日米学生会議の分科会で取り扱う内容は毎年変わっていくので、
少しでも興味を持った方は是非、応募してみてくださいね!


【担当】基本的には広報、あとブログやリーフレット制作を担当してました。
実行委員のこうきと同じく、木曜説明会や大学説明会で
皆さんにお会いした可能性大ですね笑

【日米学生会議について】
日米学生会議での1ヵ月の共同生活というのは、正直はじめは私的空間を大切にしたい自分にとって、あんまり良い思いのするものではなかったのです笑、はじめは。
しかし、本会議中寝食を共にし議論を行うことで、表面的な関係ではなく、相手のことを本当に深く知ることができました。価値観や思い入れの違いの所為で相手を傷つけてしまったり、喧嘩したこともありましたが、こういうのって1ヵ月という長い期間あるからこそ経験できるものなんじゃないのかなと思います。真剣に自分のことを考えてくれて、本気で自分のことを批判してくれる友達ができたっていうのは本当に大きいですね。
恐らく応募を考えている皆さんも、いろいろ天秤に掛けるものがあると思います。ただ1つ言えるのは、一生ものの経験と友達が得られるということ。
私たち実行委員の記事を読んで、是非参加して頂ければ嬉しいです^^


下段左から二番目です笑

0 件のコメント:

コメントを投稿