2.25.2011

【締切まであと3日】遅ればせながら自己紹介

遅くなってしまいましたが… 最後の自己紹介です!


皆さん、はじめまして!!

応募しめきりまで後、三日ですね・・・
うわぁ、丁度去年の今頃、僕も皆さんと同じように
小論文書いてたのだと思うと、不思議な気分です。

締め切り間近で「おーまいがー」を連発して慌てているあなたも、
「いやっぶっちゃけ余裕でしょ!?」のあなたも、
未だに応募しようか迷っているあなたも、頑張って下さいね!!

ってなことで、
自己紹介します!!!
僕が最後ですね~

【名前】ひろ
【大学】慶應大学3年
大学では、公共政策/CSR、経営論、イノベーション論、
マネジメント論、哲学、心理学、プログラミングを勉強しています。
幅広いでしょー?

【趣味】音楽、カメラ、飲み食い、おやじギャグ
去年の会議ではひたすら写真やビデオを撮っていました。
すっごく撮っていました。とりあえず撮っていました。
でも、データが全部ぶっ壊れました。すごく萎えました。
一ヶ月の思い出が・・・

今年こそ、そんなことが無いように、
ちゃんとバックアップをとりたいと思います!!!!
後、音楽好きな人、話しましょう。

【分科会】歴史認識問題と国際関係
親しみにくい名前かも知れませんが、きっと新しい発見の多い分科会になると思います。

主に問うて行くのは、
歴史とは何か?本当に必要か?歴史から学べることは何か?
歴史は誰がつくるのか?歴史に何が残るのか?
歴史認識の相違がなぜ起こるか?どうやって乗り越えるか?
歴史は誰によって作られているか?
メディアは国民の歴史認識にどう影響を及ぼしているか?
現在の日韓、日中、日露、日米の関係はどのようにして構築されたか?
日韓中露米の歴史教育の違いは?
日本人とは何か?

などなどがありますが、
歴史マニアじゃなくても考えてみると
面白いトピックをやりたいと思っています。
国際関係に興味ある人や、歴史が学び足りないと思っている人、
哲学が好きな人、その他、大募集です!!

ともかく、色んな専門の人に入って欲しいと思います!

米国側実行委員のパートナーは、
先日メッセージをくれた、クリスティーナです!!

【担当】財務

また会いましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿