2.13.2011

【自己紹介】笑われていこうじゃないか

どーもー!第63回日米学生会議実行委員のコーキでーす。
誰ですか?って感じですよね?実行委員って偉いの?
むしろ美味しいの?っていう感じ、よくわかります。
僕も去年はそうでした。w

そういうのを今回はぶち破っていこう!ということで、
自己紹介コーナーやって参りましたけど、
なんでしょうか、これまでの実行委員の守りの姿勢!!www

もっと僕の場合、こう、せっかく自己紹介するんだから、
どっかーんっていきたいですよね、なんて思ってしまう性分なので
、めっちゃ忙しい場合とちょっと忙しい場合は、
ここで「戻るボタン」を押すという英断をおすすめします。


・・・

ぁ、お時間あるようですね。w
ですよねー、もうぼちぼちテストが終わって暇とか、
テストが終わらないけど暇とか、人生色々あると思いますので。
さすがにある程度ちゃんと自己紹介しないと、
他7名の実行委員に白い目と黒い目で見られるので、始めたいと思います。


Q.名前は?  A.こうき、もとい、KK
Q.大学は?  A.東京の工業大学、またの名を東工大。ちなみに3年。
Q.学年は聞いてません。  A.…ぇ、すいません。
Q.担当分科会は?  A.科学・技術の発展と倫理の再考です☆

Q.分科会紹介を3分でどうぞ。
A.パンフとか見てもらえればわかるんですが(資料請求→contact@jasc-japan.com)、最近医療や生命科学の分野で技術の発展がめざましいです。それって凄く遠い話のように聞こえますか?けど、雪の中(今日は雪ですね^^)足を滑らせて頭打って脳死状態になるかもしれない。そしたら、臓器移植どうしますかとなるかもしれない。将来親になって、お母さんのお腹の中の赤ちゃんを遺伝子診断しますか?と聞かれるかもしれない。実は科学・技術の発展に伴って、僕らに直接関係するくらいの近さで「できる」ことが急激増えてきている。しかも、いのちに関することが多い。他にもバイオ燃料と食糧問題の話だったら生活の問題でもある。自分たちの毎日にとても近い問題だから、文系だとか理系だとか、つまらないこと言ってないで、ちゃんと議論しよう!ということですわ。アプローチの仕方が科学からでも政治からでも医療からでも宗教からでも、何でもいいんだけど、結局僕らがどんな基準でそれらの科学・技術を享受していくのか、まぁ、ある意味で倫理みたいなことを考えていこう!と。だから、その…

Q.はい~、終わり!!  A.三分早いですね。じゃ、続きはWebで♥
Q.すでにWebですけど。  A.次行きましょう。
Q.他なんか特徴ないんですか?  A.…うーんと、身長174cm!!

Q.結構普通www
A.あとは、サッカーが好き!大学では真面目にフットサルやってます。

Q.英語しゃべれんでしょ?
A.なめてもらっちゃ困りますよ!しゃべれませんよw

Q.ぇ、そんなんで日米学生会議出れんの?
A.人が気にしてること、スコーーンって言いますね。
英語なんてハローとチョベリバしか知らないレベルですよ。

Q.チョベリバ英語じゃない上に、完全に古いね。
A.とにかく!!日米学生会議において英語は十分条件だけど、
必要条件じゃないということです!(理系っぽ。w)

Q.他に担当してる仕事とかないの?  A.あのね、こう見えて広報担当なの。

Q.こう見えて…って、これ読んでる人は見えてないから。
A.皆さん、大学説明会などでお会いしたかもですね!^^

Q.他には?  A.京都/滋賀サイトの担当です!

Q.紙面と編集者の機嫌の都合上、もう終わるけど、最後に一言ある?
A.ここ真面目に言うとこですよね?w何かなー。やっぱり、日米学生会議参加したら忙しくないと言ったら嘘になるし、皆さんは大学等でそれなりに大事にしたいこと(勉強、サークル、バイト、就活、院試…etc)があると思うんですね。僕もそうでした。だから、「参加はしたいけど、面倒なこと多いですか?」みたいな質問、痛いほどよくわかるんですよ!でも、強制されるのは春合宿(GW)、防大研修(6月10日予定)、直前合宿(7月27日~そのまま本会議突入)だけなんですね。これ以外は強制ではない。去年もそうでした。でも、今だから思うことなんですけど、一緒にいる周りの仲間が一生懸命に取り組んでる姿勢見てると、自分も負けてらんないと思うんですよね。自分が大学等で大事にしたいことをしっかりやるのはもちろんなんだけど、日米学生会議の事前事後の活動も周りの参加者に刺激されて、結局色々やったなと思うんです。でも、そういう仲間が得られたのは本当に貴重な機会だったし、最初はそういう仲間の影響で引っ張られたかもしれないけど、最終的にはみんな自分らで、これやろうあれやろうみたいになってましたね。wそうやって手を広げたことは全部自分のためになってるし、それが自然にできる環境が日米学生会議にはあるなって思います。

Q.最後は案外真面目に話すんですね。w
A.勘違いしてませんか?僕すっごく真面目なんですよ。
Q.それはないでしょ。
A.いやいや、僕すごく心配症で臆病ですもん。
あと、自分の部屋がめっちゃ好き。週1で家にいたいタイプ。
あと日付またいでワーワーするのも、あんまり好きくない。

Q.誰に何アピールしてるんですか?
A.いや、将来僕が有名になったら、
この文面メディアに報道されるかなと思って。w

Q.今日テンション高いですね。
A.実は今、朝の4時なんですよね。
ある意味、朝型生活です。おやすみなさい!!!

写真はこちら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿