7.31.2011

【JASC日記】7月29日

今日は朝からすごく緊張した一日でした!
昨日の深夜に、大雨の為遅れて到着した
アメリカ側の参加者と会い、
朝食を共に食べ、お土産を交換し合い、自己紹介をしました。

オープニングセレモニーでは様々な方に
会議を支えて頂いている事を改めて実感しました。

午後は、アメリカ側の参加者を含めて初めての分科会です。
5月からの事前活動で学んできた内容を共有しました。
5人から10人に増えた分科会は、議論も活発になり、
視点の異なる様々な意見を聞く事ができ、
とても有意義なものとなりました。
これから約3週間の間にどれだけ議論を
深めることができるか、楽しみです。

夕食後は、準備してきた日米それぞれの
文化を紹介する劇の発表です。
私たち日本側参加者は、オタクや、
なでしこジャパン、時代劇などについて劇にしました。
アメリカ側参加者の劇は、歴史、文化、各地の特徴など
とても内容の濃く楽しい劇でした!


第63回日米学生会議の本会議が始まりました。
きっとこれからの約4週間はあっと言う間だと思います。
初心を忘れずに、一回り成長した姿で最終日を迎えたいです!


石川惠


0 件のコメント:

コメントを投稿