7.31.2011

【JASC日記】7月30日

担当は石川2号こと
石川陽平(東京慈恵会医科大学5年)の担当でっす。

ご期待に添えるかわかりませんが、
とにかく今日1日の日記を綴りたいと思います。


<今日という一日>
6:30 バードウォッチング(希望者)
8:45 RT TIME

2日目のRTtime。
それぞれの分科会でRT paperの交換をしたり、
ブレインストーミングをしたりと、
次々と話しが飛び交っていました。

13:00 北方文化博物館にて文化交流体験

歴史ある豪農の館にて、
伊藤家の貴重なお話とおもてなしをいただきました。
歴史ある館を見させていただいただけでなく、
琴、華道、詩吟、茶道など、多くの日本文化を体験と
モンゴル雑技団の鑑賞をさせていただきました。

日本人でありながら、私自身お茶会や華道を
見させていただくのは初めてでした。
日本の文化を知り尽くした伊藤当主から、
「日本の庭は床に座り低い高さから眺める」ことや、
「茶室に入ったときには日常の忙しさを忘れ、
時間を楽しむ」というお言葉をいただきました。

18:00 BBQ & お好み焼き

新潟スタッフお手製のBBQ &
お好み焼きパーティーが行われました!
最後には、今日誕生日を迎える
イガジュンへのサプライズが行われ、
皆の心をガッシリとつかむ演説が行われました。


新潟はこの度の豪雨で大きな被害がでたにも
関わらず、様々な方がJASCを支援し
歓迎していただいたことを改めて感じました。
皆様の暖かさが心に大きく響き、
これからのJASCへの思いが一層引き締まる思いです。

これが最初で最後の日記で思うと
少し寂しい感じがしますが、
これで石川2号の日記の筆を置きたいとおもいます。


石川陽平


0 件のコメント:

コメントを投稿